お知らせ と 日記

2017-07-15 13:08:00

IMG_5162.JPG

土曜日クラス 開催

リストラティブヨガクラス 
(定員6名)
日時:7/ 22 (土)16:30〜18:00
料金: 2,200- 
内容: リストラティブヨガ
持ち物:フェイスタオル 2枚
            ハンカチ又はハンドタオル1枚
             動きやすい服装
 
参加対象: スタジオは女性専用ですが、ご家族お知り合いであれば男性もご参加頂けます。
優しい動きですので、年齢問わず体力に自信がなくても、なんらかの疾患がおありの方でも参加できます。
 
クラス内容:普通のヨガと同じ 前屈、後屈、側屈、捻り、逆転のポーズを、プロップス(ポーズの補助具)をふんだんに使い 体を包み、重力に任せ1つのポーズをじっくり10〜20分かけて行います。
 
 
リストラティブ とは 回復させると言う意味
リストラティブヨガ開催、土曜日クラス開催の
お声も頂き、 梅雨明けの頃 
厳しい暑さの長い夏を迎える前に(既に酷暑の毎日ですが)一度 熱を冷ますように、心と体を鎮めるクラスを開催します。
 
昨今の地球温暖化による異常気象
空梅雨にゲリラ豪雨、洪水、竜巻発生、
連日の猛暑日。熱中症に、気圧、湿度の影響を受ける気象病があるくらい。
外的に受けるストレスの中には、しっかりとお天気も入ってきています。気圧の影響で
主に、自律神経やホルモンバランスが乱れやすくなります。
 
情報量の多い現代   
ひとつのことをじっくり 丁寧に。と
いうことより、 〜をしながら
どこよりも 誰よりも 少しでも多く 早く と
マルチタスクを求められる時代。
体も心も脳も神経も働きづめのストレスフルの現代。体は疲れているのに、横になっても寝付けない。 目が覚める。眠れたのに疲れがとれない。
自律神経の交感神経がオンのままに
なっている状態です。副交感神経のスイッチがオンにならない...  自律神経のアンバランス状態。
その状態に気がついていない方が多いのも事実
ストレスが多いと自律神経が心臓周辺の筋肉の血管を収縮させ、命に関わる病気を引き起こすとも言われますね。それが怖いキラーストレス
キラーストレスを発生させないためにも
ストレスを解放する時間をつくり、ご自身を労ってあげましょう。
そのひとつの方法としてヨガを。  
特にヨガセラピーとも言われるリストラティブヨガが効果的です。ストレスフルな今だからこそ 大切な必要性の高いヨガ
 
リストラティブヨガの特長
アクティブ 能動的に動くポーズをとるヨガとは違いパッシブ 受動的にプロップス(ヨガの補助具)に体を委ね、静かに預けてポースをとっていきます。重力に身を委ねて、極上のリラクセーションをあじわいます。
驚くほど 自分に優しく愛おしく 外界に向けている意識をマインドフルネスでご自身へ。
 
リストラティブヨガの恩恵 身体的効果
ストレス、慢性疲労、不眠症、頭痛、腰痛、生理痛、PMS 、更年期障害、うつ、などなどの軽減、解消 数えきれないほどです。
 
是非 体験なさいませんか?
お問合せは問い合せホームより
ご参加お待ちしております。