お知らせ と 日記

2016-10-03 20:00:00

IMG_8065.JPG

小林麻央さんのブログを拝見しています。夢中になり感動して電車を乗り過ごしたこともありました。 

普段 芸能人の方含め様々な著名人の方が発信されてる事柄について、様々な見解が多いと思うので言葉にはしません。が、今回ばかりは〜

手術をされたとの日記に「根治手術ではなく、局所コントロール、QOLのための手術」と 書いてらっしゃいましたね。 

QOLとはQuality of Life

「生活の質」人間らしく 満足して生活しているかを評価する概念のこと。

 

わたしが普段お伝えさせていただいているシニアヨガ  ・リストラティブヨガ そのほか

更年期世代の方とのヨガなどは生活の質を高める。このQOLが根底にあります。 

 

 参考に  メディカルヨガ  サイト

 

http://medical-yoga.luna-works.com

シニアヨガと最初のリストラティブヨガをこちらで学びました。

 

量よりも質。  話は少しそれるかな?

物事に反発して過ごすと、一番苦しいのは自分自身。変わらないものへ

反発というエネルギーを使うことよりも受け入れるエネルギーに変えて

自分自身を穏やかな環境においてあげる。失敗したら ?うまくいかなかったら?と

心配して過ごすエネルギーより

なるようにしかならないのだから、こうなったらいいな。と

意識を向けたら後は欲やエゴを捨てお任せする。

気乗りがしない時〜  どこかで自分を苦しめてない?素直になる。

そんなマインドで過ごせるように

ヨガはそう教えてくれます。

 

そうは言っても〜 人は弱いもので、

ぶれるもの。私もぶれぶれの時だってあるある(笑)けど〜  

その状態も受け入れて笑うのだ。今日を毎日を好きな自分で過ごすために。

 

画像は甘酒を作る工程のおかゆさん 

甘酒が少なくなる……と思いながらも

おかゆさんを見ると美味しそうで、 わさびをつけていただく。

タイミングも大切。

シンプル ♡ Simple is Best!!  マインドをシンプルに!